Q 01. まず、あなたのお名前を教えて下さい。

イヴェル=クルックス
昔親父に聞いたんだけど、俺の名前の意味は「冬」
何かとんでもねぇのつけたなとか思ったけどよ、
春が来ない冬なんか無いんだってさ。
親父らしいっつーか、なぁ?

Q 02-1. あなたが旅をしている理由・目的は?

んー、まぁ、色々あっけど、
一番は世界各国回って、色んな知識を手に入れることだな。
今は主に魔物の研究をしている。

Q 03. 家や故郷について教えて下さい。

寒い所だった。年中雪だった気がするな。
そう言う故郷だけど、君主にも仲間にも家にも恵まれたと思う。
そうじゃなかたら立ち直れなかっただろうな。俺。

Q 04. あなたの5年前は?

あーっと、五年くらい前っつーったら、
ミスピーを食べれるって証明した頃じゃなかったかな。
や、アレ、ある地方じゃ昔から食ってたらしいぜ。

Q 05. 好きor親しいひとについて教えて下さい。
もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

アルフレドとは結構良く話すな。あいつ、知識豊富で話していて楽しいヤツだよ。いきなり俺の書いた著書すすめて来た時なんかビックリしたけどな。
女の子の好きなタイプ?
シマリスみたいな子がいいな。黒変種の豹みたいな子も良いけど。

Q 06. 嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか?
 もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

苦手っつーか、頭上がらないっつーたら、両親だな。
親父もお袋も偉大すぎる親だな。
実は獣人種とか苦手なんだ。いや、嫌いって訳じゃなくてな……こう人間が持っていない器官があるだろ。あれ見ると研究したくて研究したくて、うずうずしてくるんだ。
いきなり飛びつきたい衝動に駆られて……正直困ってる。

Q 07. クセとかあります?

珍しい種族見つけると我を忘れそうになるのが悪い癖だろうな。
この間夢中になりすぎて海に落ちたのには参ったよ。
近くに停泊していた船の人たちには笑われるし、書きかけの記録は水浸しになるし、散々だったな。

Q 08. モットーや座右の銘は?

やられたら倍返し。
良いことも悪いこともな。

Q 09. 自分を動物に例えると?

んー、さぁ? 考えた事も無かったな。
好きな動物はウシ科の強烈な角持っているヤツら。

Q 10. 憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。

純粋に親父は尊敬してるよ。
俺は親父ほどすっげー騎士見たことねぇから、
親父が騎士を辞めた時正直ショックだったけど、
それも親父の選んだ道だって思ってる。
親父は強いし厳しいけど優しいし、今でも理想だよ。
越えられない壁ってヤツだな。
あ、親父には内緒な。面と向かって言うの恥ずかしいだろ?

Q 11. あなたの恋愛感をばどうぞ!

親父とお袋見てると、子供が大きくなっても一緒に居られる夫婦っていいと思うよ。
互いに信頼しあって、尊重しあえる。
そんな関係がいいな。

Q 12. 自分の職業を選んで答えてください。(複数の職業についている場合は、どれか一つについてでも、全てに答えていただいても構いません。)

療:どのくらいの傷や病気まで手に負えますか?
俺の治癒術は魔法に頼らないからな。
簡単な治療くらいだな。病気はどこまで出来るか分からねぇよ。
切開して腫瘍切除くらいならやったことるが……王の病は俺の知っている医学じゃ手に負えない。どうしようもねぇよな。


学:今の職業についたきっかけは?
医学ってさ、限界あるだろ?
だから別方面で医学を発展させられないかって思ったんだ。魔物の回復力とか研究すれば応用できねぇかなって。

あー、親父とか故郷の奴らには黙っていてくれよ。
成果上げられないんじゃ言っても無意味だから。

Q 13. 今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。
いなければ、何か一つ決意表明してみてください。

気になる相手ねぇ。
そうだな、どこかの火山……だったかな? 博識な竜がいるって噂を聞いたんだ。
会って話をしてみたいと思う。

Q 14-1. 今までの旅で、一番印象に残っていることは?

旅っつーかさ、こんな足になって生き延びて「生き恥晒すぐらいなら死ねば良かった」とか親父に向かって言った事あんだよな。そん時、俺、殴られると思ったけど、親父無言でさ、ああ、俺今言っちゃいけないこと言ったんだな、って思ったんだよ。
あの時の事だけすっごく後悔している。

Q 15. ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。

何か珍しい魔物の噂を聞いたら声を掛けてくれよな。
後方からの支援はばっちりするからよ。



終わり無き冒険へ!