Q 01. まず、あなたのお名前を教えて下さい。

ミルド=イーリアだ。ま、呼び捨てでもなんでも好きに呼んでくれ。

Q 02-1. あなたが旅をしている理由・目的は?

・・・最初は、魔物に住んでた村を襲われて逃げ出したんだ。
大人達に、幼馴染のソフィアを連れて逃げろと言われた。コイツは独りじゃ逃げないって思ったんだろ、上手く扱われたもんだよ。
だけどそれが悔しくてさ。村のために、何もできなかった自分が嫌いだった。ソフィアと一緒に逃げて山を降りて、数日迷ってやっと近くの村に辿り着いた時には安堵もしたもんだけど。
庇護されてじっとしていると居た堪れなくて、もっと力があれば、って・・・。当時はガキだったから、そんな単純な思考さ。
今でもあんまり変わってないけどな。
旅は・・・大変なこともあるが面白い。何より、わかることが多いし。

もしも・・・魔物の襲撃がなければ、俺は旅をしてなかった。今となってはどっちが言いなんて言えないが・・・・・・複雑なもんだな。

Q 03. 家や故郷について教えて下さい。

あー・・・、俺の生まれた村は、自給自足で成り立ってるような山奥の小さな村さ。
豊かではなかったけど、それでも いい雰囲気の村だったと思うよ。村人全員が、家族みたいで。
もう、何も残ってないけどな。

実はソフィアには内緒だが、一度だけ襲撃後の村に戻ってみたことがある。
正直、やめときゃ良かった。何が原因かは知らないが、火でもついたんだろ。 何もかも壊され燃え尽きて、本当に何も残ってなかった。あんな状態、教えられるわけない。
それ以来、俺も戻っちゃいない。

Q 04. あなたの5年前は?

5年前、ね・・・村が襲われた頃だ。

Q 05. 好きor親しいひとについて教えて下さい。
もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

一緒に旅をしてる奴らには世話になりまくってるな。
強い奴とか、かなり個性が強い奴らばっかりで、毎日退屈することだけはないな。ニックルみたいに後付いてきてくれる奴は可愛いし・・・いや、まぁ、アオサとあおいのイタズラがなければなー・・・。

あとソフィアは幼馴染だ。俺たちの村は小さい村で、俺たちより後に子供はいなかったから、家の手伝いがないときは二人でよく遊んでたよ。
俺のオフクロは襲撃よりもずっと前に病気で死んじまって、親父と二人だったからさ。まるで母親みたいに食事の面倒見に来たり・・・昔から、料理はそこそこ上手いんだぜ。

Q 06. 嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか?
 もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

苦手っていうか、よくわからないのはネメシスだな・・・。会うと毎回 すげー怖い顔で攻撃しかけてくる。 強いんだが、すぐにどっか居なくなるし・・・
あとベルローズとかな・・・あー、俺、ああいうタイプはダメだ・・・・・・

Q 07. クセとかあります?

クセって言うか・・・剣の持ち手に何かしら巻きつけてる。
まぁ、すべりどめってのもあるが、呪いみたいなもんかな。今は島をでるときにソフィアに貰ったちっこい花束に巻いてあったリボンだな。花はとっくに枯れたし、リボンも結構擦り切れてきたけどな。
リボンなんて、ルミナスに少女趣味って からかわれたが、そんなんじゃないからな。別に剣に巻いてるだけなんだからいいだろって。

Q 08. モットーや座右の銘は?

諦めなければ終わらない。
まぁ、俺は魔法も武道も剣も才能なしって言われたが、なんとかここまでやってこれたしな。これからも変わらないな。

Q 09. 自分を動物に例えると?

想像力無い奴にそういうこと聞くな。
あーーじゃぁ犬で。ニックルみたいにさ、どちらの姿でも戦えたらいいよな。

Q 10. 憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。

強い奴は好きだな。強さには信念があるし、本人の努力もあるから。
例えばヴェイタとか、ノクトとか、ジルとか・・・。あとリーとかも良くわかんないけど強いんだよな。
強い奴と一緒にいるといろいろ自分の為にもなる。楽できるって意味じゃないぜ。こっそり技を盗めるってことさ。

Q 11. あなたの恋愛感をばどうぞ!

正直よくわからん。どっちみち、誰も俺にこういうこと期待して無いだろ。

Q 12. 自分の職業を選んで答えてください。(複数の職業についている場合は、どれか一つについてでも、全てに答えていただいても構いません。)

■ 剣:今の武器との出会いは?
この剣か?これは親父が使ってた奴なんだ。村から逃げるときに持たされた。
でもどっちみち身長が足りなくて、当時は全然振れなかったんだけどな。ようやく最近サマになってきたって自分じゃ思ってるけど。

Q 13. 今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。
いなければ、何か一つ決意表明してみてください。

俺と戦え! 以前は負けても今度は勝ってやるからな!

Q 14-1. 今までの旅で、一番印象に残っていることは?

船に乗るときに・・・いや、なんでもね。
旅はいつだって 驚くことばっかりだよ。国の違いは勿論、自分じゃない奴だと当然皆考え方も何もかも違うわけだしな。

Q 15. ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。

あぁ、まぁまた どっかで会ったら宜しくな。
勝負の方でも、いつでも受けて立つぜ!



終わり無き冒険へ!